目覚めるために

アクセスカウンタ

zoom RSS ジャンキー

<<   作成日時 : 2015/09/20 14:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


内海 聡さんの写真
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=873977786019309&set=a.120998111317284.30721.100002212881426&type=1
内海 聡
ジャンキー

ジャンキーというのはもともとヤク中という意味で、重度依存症の人を指す蔑称と思えばいいでしょう。私はこのジャンキーという言葉をよく使いますw。というのは薬を飲んでいる人のことをジャンキーというかといえば、その考え方自体が大間違いだからです。そもそもの薬理学でいうと、たとえば精神薬や違法ドラッグを飲まなくなったとしても、その薬は体の中に残っています。そしてそれは他の物質も大体同じです。

日本人ほどにジャンキーな種族を見つけるのはおそらく困難でしょう。私が最も嫌いなのは優生学者でもなく、精神科医でさえなく医者でもなく医療関係者でも政治家でさえもありません。もちろんそれらはすべて嫌いですが、それよりも嫌いなものこそ、ジャンキーと毒親です。多くの人はこういう配信をしたり本を書いたり講演していることで、まるで本当は善人である(偽悪ぶっている)と勘違いすることがあります。しかし残念ながらそうではありませんw。

私はジャンキーが心の底から嫌いであり、その人間を0.01%でも信じることはありえません。実際彼らは様々なパターンがあり、様々な正当化をして、様々な嘘をつきます。そしてそのことを決して自覚することはありませんw。ジャンキーはまず、自分がジャンキーであることに気付かないし認めないものです。ジャンキーの度数が薄ければ、たとえ何かに依存していても自分の依存についてはちゃんと気付いています。

ジャンキーは精神薬だったり鎮痛薬だったりステロイドだったり、アレルギー薬だったりホルモン剤だったり抗ガン剤だったり、軟膏だったり漢方だったりホメオパシーだったり、砂糖だったり甘味料だったりMSGだったり、化粧品だったりカネだったり名誉だったり地位だったり、正しいという言葉だったり自分が良いことをしているという思い込みだったり、男だったり女だったり親だったりじじばばだったり、とにかくいろんなものにすり寄っていきますw。

そのような人々は往々にして言葉遣いにだけには中止したふりをして、ネットでも誰も相手にしてくれないので、他人に絡んできて質問をしたり批判をしたりしますw。そのような人々はどこのだれかもわからないことが多く、表に出てきて行動することはまずありません。スピでも陰謀論者でも似たようなものですが、とにかくネット内であれこれ言っていますが、矢面にたつことはなく何かを良くしようとするのでもなく、体制反発者を批判しますw。それは彼らがバイト員だからというのもありますが、彼らが長いものに巻かれるしか興味ないゆえんですw。

(写真はネットよりお借り)

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジャンキー 目覚めるために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる