目覚めるために

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事中に寝てた議員

<<   作成日時 : 2015/09/10 16:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


我々が選びますた( ̄▽ ̄)
その結果が今です。
我々が無関心すぎますた( ̄▽ ̄)
もう何事にも無関心でいるのはやめます。

Yukiko Araujo Dos Reisさhttps://www.facebook.com/photo.php?fbid=10205703255448378&set=pcb.10205703256528405&type=1んの写真

Yukiko Araujo Dos Reisさんが新しい写真4枚を追加しました
イギリスの国会議員の給料をご存じですか?
年収は約6万ポンド、日本円で約1千万円ほどです。
イギリスで何かあると大抵地元の国会議員に相談します。私も実は何度か地元の国会議員に相談したことがあったが、選挙権がないにも関わらず、嫌な顔せずに親身になって相談に乗ってくれました。

では、日本はどうでしょう?
日本の国会議員の給料はボーナスや様々な手当てが出るので、年収約4千万円になります。

このお金はどこから出てるか考えたことはありますか?
イギリスの議員のように親身になって我々の話を聞いてくれた議員はいましたか?
我々国民のためになる法案を作ってくれましたか?
彼らが日夜働いてくれたおかげで、私たちの生活は向上しましたか?

我々は自分達のリーダーすら自分達で選ぶことができません。
それどころか、自分の選挙区をみてください。誰が好き好んでこの人を立候補させたのですか?
現職の議員の娘や息子、または彼らが推薦した人で、私たちが「この人を国会に送りたい!」と切望した人ではありません。

まずは国会議員の給料を時給換算して、仕事中に寝てた議員の給料から差し引きましょう。
普通の会社にそんな人がいたら、とっくにクビになっていておかしくありません。

なぜ国会議員をそんなに甘やかしてきたのですか?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事中に寝てた議員 目覚めるために/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる